mitts-n.me

mitts-n.me

日清デカうま豚ニンニク食べたよ!

ハイコスパなカップ麺登場!?

インスタント食品消費家の、みっつんです。

僕は毎日のようにインスタント食品、主にカップ麺を食べているわけですが。

その中でも、気になる新商品だったり目にするけど買ったことがないものにも目を向けて購入・実食してみなさんにお伝えしています。

 

すでに何回かやっていますが、またも丁度イイ感じのカップ麺を見つけたのでレビューします。

商品を購入して、伝えるのもライター・ブロガーの役目のひとつでありますから。

 

日清デカうま豚ニンニク

f:id:deeym32:20180223121910j:image

写真の通り、「日清デカうま豚ニンニク」

タイトルから、漂うラーメン二郎を意識したネーミング。

いったいどんな感じなのか気になりますね。

 

驚きの価格!

お値段なんと、税込127円!

価格表示見たとき、僕は驚きました。

この手のカップ麺の価格としては、180円〜200円前後します。

また、コンビニで見つけました。

コンビニ価格でこの価格は驚きですね、プライベートブランドなのかわかりませんが、そのあたりもリサーチします。

 

 お湯を入れて3分後

f:id:deeym32:20180223121945j:image

お湯が入れ終わりました。

お湯を入れる前の粉末スープを入れた直後から強烈なインパクトがあります。

スープの匂いです、豚骨ラーメン屋さんに負けず劣らずな匂いが食べる前からその存在感を示します。

 

食べる直前

f:id:deeym32:20180223121950j:image

これが3分後に調味オイルを入れて食べる直前です。

パンチのある、ニンニクの匂いが刺激的ですね。

 

実食

この手のカップ麺には実はそんなに期待していなくて、まあこんなもんか的な食前予想があります。

今回はイイ意味で裏切られましたね。

 

「ラーメン二郎」を意識したんだろうけど、僕的に実店舗あげるならば「ホープ軒」と例えたいですね。

ホープ軒も好きなんですよ、行ったことのある人なら分かると思いますが獣を解き放った強烈なスープの匂い。

そんな感じの匂いが上手くスープになってるんですよ。

 

かやくの野菜もキャベツではなくて、もやしが良かったですね。

 

総評

価格、味、ともにイイ商品だと思います。

やはりカップ麺は安くてナンボといったところがあります。

それをとても出しているので満足できました。

ごちそうさまでした。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)