mitts-n.me

mitts-n.me

寿がきや製 井の庄「辛辛魚」を食す!

辛さの沼と魚粉の旨味!!!  

f:id:deeym32:20180214214809j:image

 辛辛魚を食す!

激辛大好き、みっつんです。

ここしばらく、激辛と向き合いたいと思っていました。

巷で話題になっていたので、激辛注入もかねて、買ってみました。

久しぶりのレビューがてら、皆さんにもご紹介します。

 

寿がきや製のカップ麺、麺屋井の庄の看板メニュー「辛辛魚」

f:id:deeym32:20180214215305j:image

実店舗は練馬区の石神井にあります。

カップ麺で存在を知り、いつか実店舗に足を運びたいとは思っていながら初体験はカップ麺になってしまいました…

 

なんと製品化してから今年で10周年でした。

f:id:deeym32:20180214215250j:image

確かに昔から、店頭に並ぶことが多々あって、その存在はずっと知っていました。

激辛好きといいながら、不徳の致すところ…

何はともあれ、食べますかね。

 

ひとまず開封 

f:id:deeym32:20180214215608j:image

開封するとこんな感じでした。

内容としては

 

かやく入り粉末スープ(多分先入れ)

液体スープ(食べる直前に入れる)

激辛魚粉

になります。

 

かやく粉末を入れてお湯を入れる直前

f:id:deeym32:20180214215838j:image

かやく入り粉末スープを入れました。

この時点では、まだ激辛の全貌が明らかになっていません。

激辛の匂いもまだ、そこまでありませんね。

 

お湯を入れ、4分待って辛い魚粉を入れてみた

f:id:deeym32:20180214215927j:image

お湯を入れ、所定時間の4分が経過したので、液体スープ入れて最後に激辛魚粉を乗せた完成形です。

とりあえず、液体スープだけ入れてスープを一口試飲。

この時点でも、まだ激辛には言ってません。

 

 

混ぜてみる

f:id:deeym32:20180214220040j:image

試飲の後に激辛魚粉を入れて混ぜた姿です。

ドスの効いた、エンジ色の様な紅いスープ。

これでもう、視覚的にも辛さを想像できますね。

 

いざ実食!

とても辛い!!!

これは、激辛カップ麺の中でも辛い方だと思います。

激辛と魚粉のハーモニーが食欲を刺激します。

 辛いなーと頭の中が痛覚を覚えつつも、啜ることをやめない。

 

完食後…

f:id:deeym32:20180215214814j:image

ファミリーマートで買ったので、一緒に買ったこちらとコラボして食べました。

美味しかった、ごちそうさまでした!

 

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)