mitts-n.me

mitts-n.me

ファミマとセブンをコラボさせてみた。

f:id:deeym32:20180216211457j:image

 

インスタで話題の商品を買った。

おととい、youtubeでおなじみの瀬戸弘司さんの動画でその存在を知った商品がある。

ファミリーマート、サークルK・サンクス限定販売のアイスだ。

その名も「たべる牧場ミルク」

f:id:deeym32:20180216211048j:image

 

詳細はこちら

たべる牧場ミルク |商品情報|ファミリーマート

 

スイーツは大好きと言えるほどではありませんが、甘いものは好きです。

 

インスタでは、抹茶を入れて抹茶アイスドリンク的なやつにしたりしてカスタマイズする楽しみ方があるようです。

 

今日はそんな話題の商品を買ってみたわけですが、フツーに食べるよりも何か風変わりなモノをにしてやろうと思った次第です。

 

多分、フツーに食べてもフツーにおいしいアイスなんですよ。

だから、美味しいだけでなく楽しくおいしく食べようと思って買ってみたんです。

 

とりあえず買ってきた

 

f:id:deeym32:20180216211048j:image

フタのパッケージです、シンプルなデザインですね。

 

f:id:deeym32:20180216212344j:image

フタのデザインと同様なカップの面。

 

何を合わせる?

f:id:deeym32:20180216212432j:image

 

とりあえずフツーのバニラアイスの食感だけでは、口寂しいと思い「小枝」買いました。

小枝買うのいつ以来だろうってくらい久しぶりだ。

 

コーヒーも買った。

f:id:deeym32:20180216212619j:image

帰りに最寄り駅そばのコンビニがファミマです。

写真はなぜかセブンイレブンのコーヒー??

いったいなぜか?

 

コーヒーはアツアツがよかったのです、タイムリーにアツアツのコーヒーを買うなら家の最寄りのコンビニで買いたかったんです。

そうなると家の最寄りのコンビニがセブンイレブンになるので、こうなりました。

 

f:id:deeym32:20180216212926j:image

これで今日の主役は揃いました。

これをいったいどうやって食べたのかを解いていきましょう。

 

まず最初に開封の儀!

f:id:deeym32:20180216213125j:image

 はい、開封しました。

何にしても、モノを買うと開封の時はワクワクしますね。

これがどうなるかってのを想像すると尚更です。

 

f:id:deeym32:20180216213249j:image

小枝も開封しました。

小枝って、昔から小分けして梱包されてましたっけ?

久しぶりすぎてわからん。

 

f:id:deeym32:20180216213354j:image

そして、セブンイレブンのコーヒー。

 

飲みかけ? 

と思われるかもしれませんが、ホットコーヒーのカップにアイスコーヒーを入れてます。

なぜアイスコーヒーをチョイスしたのは改めて記事にして紹介したいと思います。

 

なぜコーヒーにこだわったのか?

食後にしっかりシメたいなんて思うでしょうがそうではないんですね。

この後の展開はのちに明からになるでしょう。

 

とりあえずこんな感じ

f:id:deeym32:20180216213705j:image

とりあえずアイスに小枝ブッ刺しました。

今回のテーマは杭頭アイス!

 

杭頭とは、建物などの基礎部分になる地面のコンクリートの鉄筋の杭があるです。

まさしくこんな感じになってるんですね、わかる人にはビジュアルではないでしょうか。

気になる方は杭頭で調べてみてください。

 

そして

f:id:deeym32:20180216214340j:image

セブンイレブンのコーヒーが出てきました。

 

ついに

f:id:deeym32:20180216214427j:image

そうです、これが答えです。

冷たいアイスに、アツアツのコーヒーをブチ込むんです。

 

アイスを純粋に楽しむより、アイスドリンクを飲みたい気分になっていたので…

 

f:id:deeym32:20180216214523j:image

アツアツのコーヒーの熱で小枝が溶けてバラバラに…

 

浸透してきた

f:id:deeym32:20180216214709j:image

コーヒーの熱でアイスに浸透してきました。

 

結構溶けた

f:id:deeym32:20180216214817j:image

その後がこんな感じです。

 

そして実食!

f:id:deeym32:20180216214917j:image

スプーンで混ぜて食べますよ。

 

お味の方はというと…

f:id:deeym32:20180216215005j:image

ウマイ!!!

これは美味しですよ、例えるとウインナーコーヒーなんですね。

混ぜて食べると、どんどんバニラの甘味が混ざり合っていってカフェオレみたいになるんです。

だけどその中に小枝があって、サクサクとした食感が残っているので食べ応えはしっかり存在するんです。

 

この組み合わせは、我ながらよく出来たチョイスだと思っています。

また、こんなアイスがあってもイイな、という想いでもあります。

 

アイスに革命を感じた、1日でした。

ぜひお試しあれ!

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)