mitts-n.me

mitts-n.me

【2018年二郎初め】ラーメン二郎亀戸店

 あけましておめでとうございます

f:id:deeym32:20180223232817j:image

 

わたくしごとではございますが、2018年も二月が終わろとしている中で二郎初めをおこないました。

言い表すならば、また正月がやってきた感じではないでしょうか?

めでたい、ということで生卵からきました!

ありがとうございます。

f:id:deeym32:20180223232914j:image

生卵 50yen

 生卵を見つめたり、店主と助手の掛け合いをチラ見したしながら待つこと5分ほど…

そして…

 

着丼!!!

 f:id:deeym32:20180223194749j:image

大ラーメン豚入り(ニンニク、野菜少なめ)

930yen

 いやいや、これですよ。

亀戸のアツいビジュアル、食べる前から笑みがこぼれますね。

今日も期待できそうだ。

 

いざ、食らう!

f:id:deeym32:20180223194907j:image

ウンメー!!!

野菜少なめもあって、溢れんばかりの麺と豚。

そう、これを食べに来たんだ。

俺は二郎を食いに来たんだよ。

初めは豚からいきまっせ、この食感、この味付け。

完璧ですわ、非の打ち所がない。

 

久しぶりの二郎だし、久しぶりの大ラーメン。

途中、卵にくぐらせてすき焼き風にしてみたりしてなんとか完食。

とても満腹になりました、ごちそうさまでした。

 

亀戸は豚がウマイ!

f:id:deeym32:20180223194812j:image

亀戸二郎は豚(いわゆるチャーシュー)の旨さが評判の二郎なんです。

肉厚で食感しっかりで、食べ応えハンパないっす。

二郎では、普通のラーメン(いわゆる小と言われています)には豚が2枚入ってます。

今日オーダーの大ラーメン豚入り(大豚)には豚が5枚入っています。

二郎の豚には通常の豚入りと豚ダブルというメニューがあります。

豚ダブルは名前のごとく、豚がダブルになります。

豚の数がなんと、10枚。

(※亀戸店には豚ダブルはありません)

 

二郎に行くときに個人的なお願い

僕自身、豚ダブルを食べたのは一度しかないですが食べることに自信がない人にはオススメしません。

豚増しだけでなく、野菜トッピングや麺大盛りも同じくです。

 

残念ながら、最近二郎で食べ残しが相次いでいるようです。

ラーメン二郎は店主の心意気的な要素があって、食べれる分しっかり食べてもらいたい気持ちからデカ盛りラーメンになった経緯があります。

二郎に行く際は、自分の食べれる分をしっかり把握して注文してください。

これは二郎ファンとしても、食べることが好きな人間としてもお願いです。

多い量を食べるのがキツイ時は、「少なめ」や「半分」もオーダーできるのでしっかり食券提示の際にその旨は伝えましょう。

野菜やニンニクのトッピングは、麺茹で終わりの後に聞かれますのでその際で大丈夫です。

麺量のオーダーは食券を提示する際にお伝えしましょう。

 

それでは満腹二郎ライフを楽しみましょう。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)