mitts-n.me

mitts-n.me

まだ東京で消耗してるよ?

まだ東京で消耗してるの?

 

このフレーズを目にした時に、なんていう挑発的なキーワードなのだろうと思ったものだ。

満員電車がイヤだとか、会社のしきたりがイヤだとかでフリーになって地方に行ったりするってのが流行ってた。

ちょっと前だよね、もう。

 

僕は今日もだけど、東京で消耗していた。

昨日なんかネズミの耳つけた人がわんさか乗った電車で仕事に向かったりして、消耗したよ。

舞浜で降りて僕もディズニー行ってみたいなあ、なんて思ったりしてね。

 

今の自分にこんなことしか出来ないなんて思うこともあったりするけど、消耗していくことは悪いと僕は思わない。

僕なんか会社勤めというよりも、その日暮らしの肉体労働者だから、こんなこと思ったりするんだけども。

 

東京で消耗するってことは、充電も出来るんだよ。

特に東京には沢山の魅力が実はあったりするから。

僕は知らない東京を発見して、みんなに教えたいんだ。

 

僕だって、東京にはこんな場所があるんだって思うことは山ほどある。

まだまだ、知らないことも沢山ある。

 

見つけたらみんなに教えようと思ってる。

狭い世界に存在する、魅力ある東京を。

 

そんなこと言って、話が脱線してしまったね。

どこにいても、どこに住んでも、誰にあっても、誰がいても消耗するんだよ。

だから僕はそんな消耗する毎日を少しでも充電できる出来事を探しているんだ。

 

消耗する毎日を充電できるモノやコト、探していきたい、もっともっと。

そして最後に、どうでもいいコトだけどナンバーガールカッコいいよ!!!

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)