mitts-n.me

mitts-n.me

ローソンの「黄金チキン骨なし」はホットスナックに革命を起こすかもしれない

突然ですが…

 

コンビニのホットスナックはお好きですか?

僕はコンビニグルメのレジ前にブースの一角を構える「ホットスナック」と言われる惣菜やオヤツ感覚で手軽に食べられる揚げ物系の食べ物が好きなんです。

 

大手から地方発の中規模チェーンまで、コンビニエンスストアに分類されるお店にはレジ前にズラリと並んでいますよね。

そんなホットスナックが僕は大好きで小腹が空いてはビール片手にしたり、サクッとなにかを食べたい時に買ってしまうんですよね。

 

もともと、サンクスのフライドチキンが好きであれば必ず買うほど好きなくらいでした。

そんなサンクス(サークルKサンクス)グループはファミリーマートに吸収され、今や幻の味となってしまいました。

 

現在のコンビニの分布図的に、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの三強という形になってしまいました。

ホットスナックにはチキン系の種類が多く、鶏肉好きな僕はいつも悩んでしまったりするんですよね。

 

セブンイレブンは「揚げ鶏」「ななチキ」「唐揚げ棒」

ファミリーマートは「ファミチキ」、「スパイシーチキン」、「プレミアムチキン」「フライドチキン」

ローソンは「カラアゲくん」「Lチキ」「黄金チキン」

といったところですかね。

 

今回のお話はこの中にも入っていない、隠れた大物を見つけてしまったんですよね。

 

それは…

 

黄金チキン骨なし

黄金チキン骨なし|ローソン

 

画像はこちら

f:id:deeym32:20181126211541j:image

210円(税込)

 

この「黄金チキン骨なし」、めちゃくちゃ美味しいんですよ。

僕が求めていたホットスナックの理想形なんじゃないかって思うほどに。

 

それはなぜかと言うと、一言で片付けてしまうなら「ジャンク感」が凝縮されているからなんです。

 

正直ね、コンビニグルメやインスタントに本物を求めていないんです。

でもその分野では美味いモノって食べたいじゃないですか。

その中で見つけてしまったんです、この商品を。

 

ここまで主観的になってしまいましたが、客観的な話も交えていきます。

フライドチキンってボリューミートさ、ジューシーさ、が求められると思うんです。

 

その両方を兼ね備えているのが、この黄金チキン骨なしなんです

 

肉厚ジューシーなチキンにたっぷりオイリーなジャンク感強めでクセになってしまうんです。

もともと僕の中でLチキ(旨塩)がホットスナックの頂点に君臨していたのですが、その王座が見事に崩れ去ろうとしているのです。

 

味覚は十人十色・人それぞなのですが、是非一度お試しいただきたいと思います。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)