mitts-n.me

mitts-n.me

もう食べれないと思っていた懐かしいグルメをセルフ復刻してみた! ファミリーマートのたまごチャーハン

思い出の中に存在する、もう閉店してしまった行きつけの飲食店や惜しまれながら販売・生産終了してしまったグルメがもう一度食べたい。

なんて思ったことはありませんか?

 

僕は以前ふと、そういえば昔ファミマで「たまごチャーハン」なんてレジで注文するお弁当があったな、なんて思い出したんですね。

時を遡って小学生高学年の頃、親が帰ってくる前にお腹が減ったらファミマでホットスナックを食べてたんですよ。

当時はファミマはフライドポテト、フライドチキン、スパイシーチキン、アメリカンドッグ、ジャンボフランク、そんなレパートリーだった気がします。

 

ホットスナックだけじゃなくて、お弁当をおやつに食べる時がありましてね。

そんな時に食べていたのが「たまごチャーハン」だったんです。

たまごチャーハンには唐揚げも付いて380円ほどだったのでお弁当類の中でも安かったんですよね。

 

そんな思い出がある中、時は流れていつの間にか販売は終わっていて食べたくても食べれない状況だったんです。

ただ、ふと閃いたんですよ。

今ならファミマにある商品で再現できるのでは?

 

そんな思いに駆り立てられて行ってきましたファミマまで。

そして買ってきましたよ。

 

こちら

f:id:deeym32:20200305160005j:image

じゃーん。

 

f:id:deeym32:20200305160025j:image

冷凍のチャーハンと

 

f:id:deeym32:20200305160059j:image

そしてポケチキ!

 

そう、この二つの組み合わせであの日の記憶を呼び起こすことができるのではないか?

なんて思っちゃったもんだから動きますよね。

 

そして完成しました。

f:id:deeym32:20200305160254j:image

 

容器は違えどこんな感じでプラ容器に入っていたんです。

冷凍で注文したら店員さんがレンチンして提供してくれたんです。

時代も違えば味は違うかもしれない、でも復刻的に食べれば懐かしくなるもんですよね。

 

美味い!そんな気持ちでワシワシたいらげましたよ。

もう食べれないけれど、こうしてセルフ復刻はおもしろいですね。

どんどん、こんなチャレンジをして思い出とグルメを皆さんに紹介できればと思います。

 

ごちそうさまでした!

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)