mitts-n.me

mitts-n.me

この生活に終止符を・宅飲み放浪記

「この生活に終止符を」

いつものように4時起き、だが今日は休みだし二度寝だ。

6時前くらいかそこらで起きてから洗い物をやったり、バタートースト食べたりしたり.

バタートーストは久しぶりに食べたがこんなに美味いかと唸るほどだった、定期的に食べようぞ。

 

それから洗濯をしてコインランドリーへ。

人気のコインランドリーかつインストラクターが掃除したりしているのでゆっくり出来ない場所なので退散。

チャリの旅を始める、乗りながら色々考える。

早く今の環境を打破したい常に金が無い生活をやめたい、少しでも理想の生活をしてみたい。

そんな感情が駆け巡る。

 

地元には平屋がまあまあ存在する、実家で平屋を何軒か経験すると平家の方がいいと思うんだよ。

階段は無いし各部屋の移動の距離が少ないのでラクだし、何より平屋は趣があるから。

でもうちの周りにある平家の家作は結構な築年数なのでもうそろそろ解体されてもおかしく無いな。

 

テキトーにチャリ徘徊して買い物して時間に、乾いた乾いた。

終わって洗濯物を部屋に戻してまた買い物へ。

肉がないから買いに行く。

 

コープに行ってペットボトルを捨てる空き缶やペットボトルがすぐ溜まる。

こればかりこまめに捨てた方がストレスも溜めないだろうと思ってやってるがチャリや徒歩でまあまあの数を持っていくのは手間。

アパートのゴミの日に出そうかなと思う月一回なのでなかなかタイミング合わずなのですぐ捨てる。

 

そしてビールとかき揚げを買った。

ここのコープのかき揚げはおかんとの思い出飯のひとつで晩飯にたまに出てたんだ、このかき揚げをめんつゆで煮て丼にして食べる。

これもおふくろの味のひとつだな。

 

それからよく行くベルクへ。

牛肉と豚肉ともやしと桃屋の刻みにんにくを買ったつもりが生姜の方を買っていた、不覚。。

そしてローソンで冷凍ラーメンとホットスナックを、また買ってしまった。。 

 

家に帰ってまずは飲む。

千里眼の二郎系鍋を作った美味いやこれ、あとはローソンの冷凍ラーメンも食べて満腹。

そしたら昼寝してしまって18時前になってしまったの。

 

今日はベルクとローソンで三千円近くメルペイを使ってしまったな。今月は行っても一万近くに抑えるぞ。

先月は9万ほどの請求になってしまったので…

 

ニコニコ現金払いで質素倹約をやっていかないとね。

ケータイで好きなものが買えるが、買った後に後悔する事ない生活をね。

 

「宅飲み放浪記」

夜はまた飲み出す。

かき揚げ煮丼を食いながら、日清の千里眼鍋も消費した、これで野菜もなくなって一安心。

宝焼酎ピュアパックにローソンストア100の酎割り用グレープフルーツソーダグレフルサワーを作る。

 

f:id:deeym32:20211101201420j:image

 

これが美味い、これを知って氷結を買う頻度が一気に減った。

それまでは氷結グレフルなんか飲んでたけど酎ハイはこれとジンジャーエールが多い、たまに飲むファンタグレープの巨峰サワー的な何かもまた美味い。

酒のアテは飲み動画、またYouTubeを始めないと思いながらも結局は人の酒場を見てしまっている。

酔った自分を自分を客観視するためにもね。

 

そういえば今夜は酒場放浪記の日だな、我が家はBSが見れないので早よ引っ越したい。

酒場放浪記に世界ネコ歩きに観たい番組は山ほどあるのだ。

明日は早番今日は早めにおいとましよう。

 

現場からは異常です。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)