mitts-n.me

mitts-n.me

百聞は一見にしかず。 食わず嫌いを克服して世界を変えよう

あなたに「食わず嫌い」はありますか?

今まで数々の食わず嫌いがあり、どうしても食べないといけない事になり食べてみたら最高に自分の好みだった経験がある。

また、それが食べ物に限らずカルチャーでも人間関係でも何をとってもそれは繋がっていると思っている。

意識的でも、無意識でも、未経験の事に苦手意識があるのは思考を刺激するものであって何かしらのシンパシーがあるのだろう。

 

苦手意識というか、ちょっといけ好かないとかそういう自分の芯から来る想いも、食べれば変わることが溢れている。

まさに「百聞は一見にしかず」にであり、流されず本質を踏み込むことが大切だと感じる。

食わず嫌いは勇気を持って踏み込んでみよう。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)