mitts-n.me

mitts-n.me

【はてなブログ】ポイントが失効しそうなので

はてなのポイントが失効しそうなので、カラースターで消費しました。

「はてなスター」は、はてなユーザーの読者が記事を目にしたフィードバック的な機能です。

「はてなブックマーク」は「はてなブログ」に限らずWebサイトの拡散に繋がるものですが、「はてなスター」は「はてなブログ」で完結するもの。

 

僕は、はてなブログをやっていて、このスター機能が何気にお気に入りなんですね。

ブログをやっていると、可視化されたフィードバックがアクセス解析だけになっています。

アクセス解析は不特定多数の匿名みたいな数字である分、数字で浮き沈みしてしまうのが現状です。

 

はてなスターだと、読んだよ! って言う明確なフィードバックになっているので僕は嬉しくなるんですよね。

読んでくれて人がいるって目に見える機能として僕は良い機能だと感じています。

SNSだと、「いいね」と言う名義されているので色んな感情を共感したいときに、つい戸惑ってしまうこともあります。

このスター機能ならなら良し悪しをネーミングにしてなくて良いなって思うんですよね。

 

僕の個人的な感想として、フィードバックの名称は良いねじゃなくても良いとおもうんですよね。

感情はたくさんあって、それを全部が全部を明文化できないですけど。

僕はやっぱり、フィードバックが嬉しい人なので僕もフィードバックしていきます。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)