mitts-n.me

mitts-n.me

【ラーメン】新宿のモンスターを食らう! らあめん満来(まんらい)

f:id:deeym32:20190418052749j:image

 

新宿の言わずと知れたラーメン屋さんの「満来」へ行ってきた。

このお店はアレが有名でずっと気になっていて、念願の訪問。

 

今回、twitterで繋がりのある美容師さんでカメラブロガーのあめちゃんさんと行くことになって連れて行ってもらいました。

ありがとうございます、あめちゃんさんのブログはこちら。

 

新宿のモンスター「満来」でアレをガッツリいただく!

ずっと気になっていて、念願の訪問した満来は落ち着いた作りであり、店内も同様の落ち着きがあった。

 

f:id:deeym32:20190418053030j:image

満来のメニューはシンプルでこれだけ、満来の売りはのちのち紹介していきたい。

 

僕がオーダーしたのはこちら。

f:id:deeym32:20190418053130j:image

「チャーシューらあめん」1,550円

 

f:id:deeym32:20190418053313j:image

着丼!

そう、満来はチャーシューの盛りの良さで名を馳せるお店。

ここに来て頼まないわけはないということで中もしたのだ。

写真だとわかりづらいが、一番大きなチャーシューを拡大してみてみよう。

 

f:id:deeym32:20190418053503j:image

これ実際、フライドチキンくらいの大きさでかなりインパクトがある。

 

f:id:deeym32:20190418062539j:image

ご一緒のあめちゃんさんオーダーのチャーシューざるのチャーシューはこんなビジュアル。

次回はチャーシューざる、食べよう。

 

実食レポート

まずはスープからいただこう。

スープは気品漂うスッキリ系、チャーシューの荒々しさを優しく包み込むような様子がある。

麺は太めで啜りごたえタップリでボリュームも満点だ。

そしてチャーシューは見た目に反してジューシーで柔らかい。

f:id:deeym32:20190418062418j:image

まるでステーキを食べているような錯覚を起こすチャーシューはまさに主役級の存在であることをお伝えしたい、

 

そして、このチャーシューが満腹中枢をガンガン刺激してくるので胃袋満足感が凄い。

まさにモンスターチャーシューは野球の三番バッターであり四番のラーメンを立てる存在だった。

 

f:id:deeym32:20190418062357j:image

完食

新宿界隈のラーメン店はまだまだ勉強不足なので、どんどん攻めていきたい。

ごちそうさまでした!

 

【店舗情報】

らあめん満来

 

【住所】

〒160-0023

東京都新宿区西新宿1-4-10

【電話番号】

03-3340-2727

※予約不可

【営業時間】

11:00〜23:00

(年末年始休業)

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)