mitts-n.me

mitts-n.me

横浜家系ラーメン 壱角家 冬の陣「江戸旨背脂味噌ラーメン」 たべてみた

f:id:deeym32:20181210212721j:image

 

こんばんは。

めっきり寒くなりましたね。

今日は昨日よりも寒く感じました。

 

そんな昨日のことなんですが、寒いのでラーメンをいただきました。

ご存知の方もいると思いますが、ファストフードチェーンで各料理業態を営んでいる「株式会社 ガーデン」の運営店のひとつ「横浜家系ラーメン 壱角家(いっかくや)」というお店があります。

 

僕の地元にもあって、なんとなくラーメンが食べたい時にごく稀に利用するお店であります。

ライスを無料で提供されていて、空腹さんにはいい感じのサービスなんですよね。

(ご飯の質はさておいて…)

 

寒くて空腹だったので、なんとなくいってみようと思い訪問したら期間限定的なメニューがあったんでチャレンジのつもりでオーダーしてみました。

 

こちら

f:id:deeym32:20181210213502j:image

江戸旨背脂味噌ラーメン 850円

 

僕はラーメンのジャンルで「背脂チャッチャ系」はとても好きなんです。

それがメニューを見た時に琴線に触れてピンときて頼んでしまった感じでしょうか。

 

着丼一発目の印象として「二郎よろしくなビジュアルだな…」と思った次第です。

そんな感じでスープを一口、悪くない! 

 

正直、家系ラーメンよりもいいんじゃね?

なんて思ったのはナイショ…

 

というのも、こちらの運営母体のガーデンさんは千葉県我孫子市の背脂ラーメン店の「環七ラーメン てらっちょ」というラーメン店も運営されています。

なので、背脂チャッチャ系のノウハウもあるんですよね。

 

ということで、また今度も食べてみようと思いました。

まあアリかな。

 

ごちそうさまでした!

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)