mitts-n.me

mitts-n.me

屋台とんこつラーメンめん吉 「ラーメン大盛り チャーシュー味玉トッピング」

f:id:deeym32:20190114104709j:image

 

今の季節、夜道を歩けば寒い。 しかし、腹が減ったな。

減った腹も、冷え切った体も満たされたいと思いラーメンへ。

 

お邪魔したのは各線の柏駅から徒歩3分ほどにあるラーメン「めん吉」さんへ。

こちらへ来るのは一年ぶりほど。

 

僕の好きなラーメンは背脂チャッチャ系であるのは、何度か語ったことだろう。

僕はラーメンと言えば今日みたいな冷えた夜に体も気持ちも暖まるシチュエーションで食べたいのは、脂で熱さのあるラーメンなのだ。

 

さて、ラーメンについて語っていこう。

 

f:id:deeym32:20190114205634j:image

ラーメン大盛り・チャーシュー・味玉トッピング(650円+300円+100円)

 

こちらのお店は前述にあったと通り、背脂チャッチャ系の醤油とんこつラーメンがキホンのお店。(メニューには味噌や塩と言った各種の味もあります。)

麺量も無料で大盛りまで選択可能でやさしい。

 

背脂チャッチャ系の有名店は、チャッチャに反して脂がガッツリ乗ったお店とキメ細かい脂が散りばめられビジュアルの二択がある気がする。

こちらは後者、スッキリ澄んだチャッチャ系と形容したくなるスッキリしたラーメンになると言える。

 

スープは醤油のエッジが効いたカエシを脂と野菜が包み込むような感じだ。

めんは中太めんで卵感強いスープに良く絡む感じ、スムーズにズルズル入ってくる。美味い!

チャーシューは柔らかめのバラでラーメンとの相性もバッチリで最高。

 

気づけば完食、ごちそうさまでした!

美味かった、また来ます。

 

店舗情報

屋台とんこつラーメン  めん吉

【住所】

千葉県柏市旭町1-10-2 

【営業時間】

11:00〜23:45

月曜定休日

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)