mitts-n.me

mitts-n.me

【超速レビュー】FOD (フジテレビオンデマンド)が素晴らしい気がする!

f:id:deeym32:20190507225747p:image

 

FODというフジテレビが運営するインターネットテレビ・電子書籍の配信サービスに登録した。

フジテレビオンデマンドとしてスタートし、現在FODという略称で運営されている。

このサービスが登場してから早いレビューではなく、僕が存在を知り触れてからの超速レビューだと言うことを最初にお伝えしなければならない。

 

キッカケはこちら

 

僕は過去に超がつくほどのテレビっ子であったがめっきりテレビをみなくなってしまった。

だが最近は移動中や余暇を楽しむひとつとして、テレビを観たいと思っていて、その中でマッチしたのが映像配信サービスだった。

そこで手始めに登録したのが、このFODだ。

 

フジテレビのドラマは「月9」を筆頭に、ゴールデンタイムに力を入れていたりで、オリジナルドラマや過去のドラマを観ることができる。

ドラマに限らず、バラエティ番組、スカパー放送の番組や、ヤクルトスワローズの中継も観れることもありコンテンツ性豊かなところで登録を決めた。

 

NetflixやAmazonプライムと言った映像配信サービスも気になるところだが、日本の民放かつ過去のテレビ番組を選んで観ることができることが僕の琴線に大きく触れた。

特にスカパーのフジテレビチャンネルでしか観ることのできない番組はこのサービスのメリットを感じる。

 

とまあ、登録してスグのコンテンツだが、今後の日常に楽しみを加えてくれそうでワクワクしている。

今後、こういったサービスの紹介をしていきたい。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)