mitts-n.me

mitts-n.me

自ら心開いていこう!

私は人見知りでした。

初対面の人などと、会話することが苦手で、弾むことなく距離も縮まることなくみたいなことが多々ありました。

それは自分の問題であって、自分から心開いて相手に接している場面が少なかったからという原因だと感じています。

 

冒頭に人見知りでした、と言ったのは本来は人見知りではないけれど勝手に「私は人見知りだ」という壁を作り自らを苦しめていたのだと思い返せばそう言った答えに行き着きます。

なので、その気づきから行動を変えることで、驚くほど日常が明るくなったんですよね。

家族との会話も増えて、知らないと人との繋がりが楽しくなってくるような感じがしています。

 

ですので、人見知りだと感じている方に試して欲しいのですが挨拶が苦手な人に自ら挨拶をしていって欲しいのです。

私はこれで気持ちが変わりましたし、心も少しポジティブになりました。

たかが挨拶、されど挨拶、挨拶は私からやっていきます。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)