mitts-n.me

mitts-n.me

iPhone内での写真編集が楽しい

ブログやSNSを日常で利用することで、スマートフォンやカメラで撮影した写真を利用する機会が多くなってきますよね。

僕もブログやSNSに写真を投稿することがたくさんあります。

そのまま使うこともあるのですが、どうしてももうちょっと雰囲気を変えたいとの思いからフィルターを使ってみたり色や明るさを増減することもあります。

 

最近は古い写真を見返してはこの写りならこうしてみるという感じで試行錯誤しています。

それが楽しくて今日お伝えしていきます。

 

基本的にブログなどの写真のほとんどがiPhone7で撮影した写真になっています。

iPhone内でそのまま写真を編集できるのでその機能を使っています。

 

例として撮って出しの写真と編集した写真を比較してみます。

f:id:deeym32:20191003205335j:image

撮って出し写真


f:id:deeym32:20191003205342j:image

編集した写真

 

どうでしょう?

晴天の写真は淡く青っぽい雰囲気が好きなので、それを意識してみました。

色味が淡くなることで写真感があっていいなと直感でいじったらこんな感じになりました。

 

僕はデジタル写真の現像に関しての知識は全く持っていなくてカメラで撮った写真をLightroomと言った現像ソフトを使って編集する経験もないので今後はチャレンジしてみたいという気持ちです。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)