mitts-n.me

mitts-n.me

平日休みをワクワクさせる予定表を作ってみよう!

 

休みの日、グダグダになってませんか?

シフトの関係で平日にお休みが入ることがあります。

予め予定を決めて休日に行動が決まっている場合がありますが、平日に入るとなかなか予定を立てずにボーッとダラダラしてしまう日ができてしまいます。

 

そんな日に限って休みが終わってしまう夜寝る近く前に今日あんな事こんな事しとけばよかったという気持ちになってしまいますね。

そうしないために、休みの日の朝から大体の時間割を作って何気ない事でもワクワクする一日にしてみるというのいかがですか?

という思いから休日タイムテーブルを実践してみて僕もどんな休日になるかをシェアしていきます。

 

いつもグダグダ後悔してしまう休みを計画的にワクワク過ごす。

それでは一日をタイムテーブル化して、一挙手一投足がワクワクする一日を作っていきましょう!

 

  • 10時起床

日々の疲れからいつもより多く眠っております、状態で起床。

睡眠時間だけは休みの日の特権ですよね。

とりあえずコーヒーで一服しながら今日のことを考えます。

 

今日は無計画にダラダラするのでなく、予定立ってワクワクしていきましょう。

何もやらずに後悔するより、やって後悔したい!

という事で朝起きた時点でタイムテーブル化を思いついたのでブログ執筆しながら予定を考えています。

 

  • 10時〜11時

炊事やシャワー歯磨きでまずは大勢を整え動けるようにしていきます。

久しぶりに何も無い休みだからと言ってスマホや横になってダラダラしないように身支度します。

 

  • 11時〜15時

まずはショッピングモールへ。

ショッピングモール内の銀行で溜まっている通帳記入と各種入金します。

ショッピングモール内は各銀行のATMがあって助かりますね。

その分、台数少なく大混雑、一番空いてるATM使って退散。。

 

服とか靴とかを見て、今後必要なモノを探る機会にしてようかなと考えてたんですけど一旦それもリセットに…

それはまた後日ということで。

 

その後ターミナル駅近辺の銀行店舗まで行っていろいろやりました。

510日というのもあって、銀行もめちゃくちゃ混んでますね、、ここでも待ちぼうけでした。

しかし、ひとつ銀行の通帳をペーパーレス化できたのでよかったです。

 

その後、いろいろみたいモノ変更でキタムラへ探検へ。

フイルムカメラがものすごく気になりました。

使ってみたい気持ちはめちゃくちゃありますが、今は耐えどきですね。。

カメラ入るようなボディバッグもレンズもカメラも見るとほしいモノたくさん、、沼ですね…

 

最寄駅で空腹を満たすために食事しました。

平日昼過ぎでもなかなかの盛況でしたね。

 

  • 15時・帰宅。

15時30分〜16時・読書

積読している本を読まないといつまで経っても未読のままになってしまいますから。

といってもだいぶゆっくり読んでいる気がします…

読書の他にも家でもっとワクワクするモノを見つけたいですね。

 

  • 16時〜21時

その後、SNS・ブログチェック等をしました。

フリーで何もない時間を設けました。

YouTube見る時間とか、最近なかったので良かったです。

 

そして、ちょっと仮眠しちゃいました、眠すぎて。。

それからお風呂や食事等して、ブログを書いて等しました。

 

21時30分〜22時

消灯、おやすみなさい…

 

まとめ・やってみた感想

とりあえず状況から予定変更もあったりしたのですが計画的に行動する事で普段の休日では夜にやりたいことしとけば良かったみたいなことを探しながら動けたのでよかったですね。

 

今後も計画的な休日を磨いていければいいですね。

特に今は殆ど連休がない生活なので、休日という時間が貴重になってくるので有意義かつ納得できる時間にしていければ良いなと感じました。

ダラダラ休日もいいですけれど、計画的な休日もオススメです!

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)