mitts-n.me

mitts-n.me

正反対のルーティンをはじめてみよう。

僕ルーティンというルーティンが決まっておらず時間時間でできることをやっている日々が多い。

日々不安定な行動をしていると言える。

なのでやりたいルーティンを落とし込む前に何から手をつけら良いかを決めてスタートすることにしていきたい。

 

正反対のルーティンから始めていく

正反対のルーティンとは、自身で習慣的に行われている行動の反対の行動をしていくというもの。

 

例えば

毎晩晩酌しているという行動習慣があるなら毎日お酒を飲むことをやめる。

運動をしていないのであれば運動する時間を習慣に盛り込んでいくといったことになる。

 

正反対の行動をすることによって時間を設けなければならない。

そのために今までの行動習慣を見直しできるのではないかという考えになった。

 

時間があるからダラダラとネットやテレビを見るクセなんかも、他の行動で時間を作ることにより是正をできるのではないかと思ったのがきっかけ。

少しづつルーティンを増やしていって、さらに掛け算をして、毎日が楽しい日々を増やして行けたらと思う。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)