mitts-n.me

mitts-n.me

僕のごはん #6 永谷園 お茶漬け海苔

冷蔵庫に何もないけど、ご飯はある。 そんな時の味方、お茶漬け。

 

小腹がすいた、ご飯はあるけどおかずがない。

そんな時のあっさりさっと食べれるのがお茶漬け。

軽く食べたい、飲んで帰って軽くシメたい、そんな時はやっぱりお茶漬けに落ち着く。

 

僕の中のお茶漬けといえばやっぱり

f:id:deeym32:20200305122910j:image

永谷園のお茶漬けだ。

 

f:id:deeym32:20200305123039j:image

ごはんの上にふりかけて、お湯が沸くのを待つだけ。

 

f:id:deeym32:20200305122928j:image

お湯が沸いたらゴーだ。

完成。

 

お茶漬けと言えば、やっぱりコレ。

やっぱり永谷園のお茶漬けが一番好き。

かやくの形も愛おしい、出汁が一番自分にあってると思えるのもやっぱり長年の付き合いが築いた関係性だと感じる。

もちろん、他社のお茶漬けだって負けない品質だと思うけどお茶漬けが食べたくなったらヤッパリこれなんだよ。

 

鮭とか他のレパートリーもあるけど、お茶漬け海苔が落ち着くね。

まだまだこれからもよろしくお願いしますね。

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)