mitts-n.me

mitts-n.me

僕のごはん #8 目玉焼きご飯

今日の僕のごはんは卵とご飯について再び語ります。

僕は卵とご飯は最高に好きなご飯のひとつであります。

白米とご飯って昔から知ってるものだし、家にはいつでもあるようなものですし。

 

もっと上手に作りたかったのにこんな出来栄えに…笑

f:id:deeym32:20200308165224j:image

 

永遠に続く調味料議論

さて、目玉焼きにかける調味料については議論になることが多いと僕は思っています。

醤油派、ソース派を筆頭に各々の好みの調味料への愛を語る場だったりしますよね。

やっぱりそこは聖域であって、自由に食べたいように食べるのが良いのだと思います。

 

僕は固定的にその食べ方ではなく気分に応じて選んでいます。

ソースの日もあれば、醤油の日もありますし。

また違う調味料の日もあるのです…

 

f:id:deeym32:20200308165154j:image

今回は醤油をちょろっと、黄身に染み込ませるようにかき混ぜてワシワシといただきました。

やっぱり幸せだなあ、なんて思うのですよね。

シンプルに美味い、ごはんが進む!

 

やっぱり、ご飯と卵は間違いないなあ。

ごちそうさまでした!

 

ご飯と卵の思い出はこちらでも語っています!

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)