mitts-n.me

mitts-n.me

一日千円生活はじめます。

今日から平日一日千円以内で生活したいと思います。

 

決められた予算で一日過ごすことで金銭感覚を身につけること、わかりやすく支出を把握できると思うのでやってみようと思いました。

キッカケは先日も記事にしていますが、お酒飲んだり空腹で浪費をしていたのを矯正したいし今月の給料日はもう終わって支払い等に精算をし終えています。

今月はもう使えるお金は有限なのでそのタイミングでと思い始めてみます。

 

【ルール】

1日の予算は1,000円。

余った小銭は小銭貯金に回して定期的に貯蓄口座に入金します。

交際日は抜きで平日と予定のない休日で当面やっていきます。

 

といった感じで大まかにルールを決めてやっていきます。

最近ボーナス月等で金銭感覚が緩んでいたので気を締める感じでやっていきたいと思います。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)