mitts-n.me

mitts-n.me

今朝は自分に厳しく・今夜は自分を甘やかす

「今朝は自分に厳しく」

世間様は土日になればお休み、365日関係ない仕事の僕には関係ない今日も仕事だ。

しかし今月は8時出勤や9時出勤が多くギリギリでいつも生きていたいからなんて思ってダラダラが多かった気がする、そんな10月最後の早朝。

 

打って変わって来月はまた早番がそれなりにあるので、暗い朝起きる訓練でもしようと常にアラームは3時半から4時で推移する。

遅番だったら二度寝してもなんとかなるという危険か計算もあるのだが…

 

心を鬼にして今朝の僕は奮起した。

昨日の自分が残していった、洗い物と弁当に詰めるご飯を炊く作業だ。

なんなら昨日の昼食の弁当箱も洗っていないからな。

朝からやることがあるというのは実は幸せかもしれない、グッジョブ昨日の俺とでも言っておこうか。

 

そして全てが片づけばツイッターをテキトーに眺めたり、こうして思考整理をしたり。

朝活なんて言われたりするが僕の朝活は無益で煩悩の塊だ許せ。

 

とりあえずあと二時間なにやるか、シャワー浴びないといけないので実質小一時間か。

今日もいっちょやったるか。

 

「今夜だけは自分を甘やかす」

f:id:deeym32:20211031194835j:image

仕事終わったらなんだかんだお疲れモード。

今日は月末、明日は新月

そうなったら覚悟の晩酌やるしかないっしょと近所のドラッグストアで缶ビールを買う。

金色のエビス様に労を労ってもらうような感情は感無量。

隣は銀の王道、アサヒィースゥーパードライッ!

結局どっちも美味い。

 

怒髪天も言ってるよ、この一杯のビールのために生きていると思えるほどさってね。

 

ベルクで買った焼き牛を焼いてチーズ、キムチ、卵でクッソジャンキーでめちゃくちゃ美味。

そう考えるとすき家ってバラエティ豊かで色々考えた末の牛丼チェーン店なんだと感じたな。

豚丼まだやってるかな、食べに行きたいね。

 

チーズ豚丼にチーズトッピングで肉下チーズで挟み込むやつ、あれ美味いんだよなあ。

とりあえず今日もお疲れ様でしたね。

 

現場からは異常です。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)