LIFE with THINK

生活と思考を綴ります。。

時間を忘れる毎日を送りたい

仕事が予想以上に終わった昨日今日、スーパーで好きなだけ買って酒飲んでヘロヘロになってしまう。

21時前に寝て目が覚めたらまだこんな時間、明日も仕事なのに当然酒も残ってて。

今日は何かやり残したことがあるんじゃないかって目が覚めたのかもね。

 

だからこうしてブログを書いてる。

酒も残ってれば食べたコッテリした食後の不快感も残ってる。

酒とコッテリしたアテはたまらなく相性が良いが中途半端の寝起きには不快感しか残らない。

 

多分どこかで孤独を埋めたい気持ちが何かに縋り付くんだろう、それが酒になり煙草になりメシになる。

なにもっと違う形で消化できないものかと考えてるうちは結局は小さな欲望を爆発するだけで終わってしまうのだろう。

刹那的に生きるのは短期間では快楽を得られるが何処かですっぽり穴空いて、虚無感も生んでしまう。

 

こんな毎日は楽しい気持ちと同時に後悔も不安も生んでいるので、どうにかしたいな。

もっとも酒もタバコもできない人間だったら良かったのにと思ってもそれが運命みたいもんだな習慣って。

そういう生き方していれば行き着く嗜好品は誰しもあるんだとも思うし。

 

今更ああだこうだ考えても仕方ないので、今を生きると割り切るよ。

とにかく時間を忘れる没頭できることを見つけて隙間を埋める生活を打破したいと思ったヒトリノ夜

 

現場からは異常です。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)