mitts-n.me

mitts-n.me

2023年のやりたいこと(その2)

昨日くらいに来年やりたいことを書いたんですけど追加記事で書き起こしていきたいと思います。

 

①生活を楽しむ

ご飯を作ったり、家事を楽しんでみたり、そんな生活を意識したいです。

一時期、洗濯物や洗い物を溜め込んでうんざりしていたのですが勝間和代さんの動画で暮らしに重点を置いて生活すると精神的に変わるみたいなことを仰られていて(あくまで個人的解釈)

実際やってみると、そんな感じがしまして来年は暮らしを意識していきたいですね。

 

②読書を増やす

未読の書籍も雑誌もありまして、来年はやっていきたいですね。

自己啓発っていうかやっぱりこの歳になると己の教養では限界を感じているので、勉強的にやっていきたいですね。

 

③一喜一憂しない

代ゼミ講師の今井先生が授業で「スタートダッシュくん」なんて触れ込みで最初だけ意気込んで結果的に4の倍数付きにモチベーションが上がる子を例に話をされていて漏れなく自分も同じだと思いました。

やりたいこと、形から入って結局やらず仕舞いなんて山ほどありました。

ただ、やることはいつ始めても遅くないということもあります。

 

なので気負わずできることから淡々とやっていくスタイルでいきたいですね。

そんなこんなで今年一年を締めたいと思います。

ありがとうございました。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)