mitts-n.me

mitts-n.me

3割バッター生活の提案

おはようございます。

今日は公休でふと布団の中で思ったことを言語化して語りたいと思います。

最近日々の単調な出来事公表に終わってしまっているので語ります。

 

6対4とか7対3なんかパーセンテージで大きい方がよく例として使われると思うんですけど、実際に逆かなって思いました。

それは何故かと言うと、プロ野球でバッター評価に「3割」があると思うんです。

プロ野球でシーズン通して打席に立っても数字でハッキリわかるの評価に「3割バッター」てのがあるわけです。

 

それを日常に落とし込んで考えた時に365日で考えると3割くらい良い日があれば良いと捉えられるわけです。

一か月に換算したら10日に1日くらい良い日があれば憂鬱とかどうでも良くなんじゃね?

なんて思ったわけです。

 

また野球の打者成績で言えば3割4分くらいで首位打者争いできるわけなので、それくらいの感じで生活して日常の首位打者になれたら良いなって思いました。

ただ、そう言うタイトルってのは自分で頑なにやることもそうなんですが流れに身を任せることも必要なのかなって思うと難しいですね。

 

兎にも角にも、一日一本くらいはヒットを打てるような生活をしましょうねと言う提案でした。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)