mitts-n.me

mitts-n.me

カルボナーラを語る。

カルボナーラいただきます。

f:id:deeym32:20230328190349j:image

 

今日の夕飯はカルボナーラを食べました!

久しぶりにカルボナーラ食べたんですけど、やっぱいいですねえ。

マイルドな気分の時にはいいですね、ブラックペッパー足してエッジを効かせてメリハリある味わいになりました。

ただ今家にあるスパゲッティの麺の太さが1.4mmだったので、カルボナーラはもう少し太い方が合うのかなって思って食後調べたら一般的には1.6mm〜なんですね、カルボナーラ向きの太さは。

 

一般的という表現であって好きに太さ選ぶのもありですね。

1.4mmはクリーム系ならスーパスパ的にいただくのがいいのかもと感じます。

どんどんそういう疑問も仮説立てして検証していきたいですね。

 

もちろん追いメシ

f:id:deeym32:20230328191028j:image

やっぱり追いメシしたくなっちゃいますね。

僕なんで追いメシ好きなのかって食事中に自問自答したんですけど、クリームシチューが原点かなと。

シチューライスのあの感覚、ちょっとでもシチューが皿にあったら欠かさずメシをブチ込むあの感じなんでしょうね。

 

カレーライスもそうです、ルーが完全に無くなるまでご飯のおかずになるんです!

そう考えたら、追いメシというのは僕に取って無限ライスなんでしょうね。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)