mitts-n.me

mitts-n.me

追いメシの美学。

今日はスパゲッティ食べました。

わたし、あまり「パスタ」って言わないで「スパゲッティ」って言います。

 

f:id:deeym32:20230326190142j:image 

ザ・スパゲッティミートソースですか、これはスパゲッティですわ。

足怪我してるので自炊するだけで疲労します…

早く回復して、わたしの足…

 

料理研究家のリュウジお兄さんの動画でトマトソースパスタ作っているの見て食べたくなったんですけど、怪我する前に買い置きしていた麺とソースが大活躍でした。

 

f:id:deeym32:20230326190717j:image

スパゲッティ完食、ごちそうさまでした!

しかしこんなにミートソースがお皿に置き去りになっているではありませんか…?

そうこんなにミートソースがついてたら皿洗いも大変ですし、こんなに残ってたらお残し判定を食らう可能性があります…

ならばどうでしょう…

 

f:id:deeym32:20230326190949j:image

そう、追いメシでございます!

まぜそばや油そばのタレにご飯をブッ込むスタイルですね。

ちょうどよくチーズもあったので乗せました。

 

混ぜてみた

f:id:deeym32:20230326191318j:image

お皿の底に溜まったミートソースをよくかき混ぜてみればなんと…

ドリアなのかリゾットなのかみたいなご飯になりました!

これに少しウスターソースを足して食べたら物凄く美味しかったです。

 

完食

f:id:deeym32:20230326191648j:image

ごちそうさまでした!

ミートソースの容量が二人分だったので2束茹でて、かつ追いメシもまあまあの量入れたら超満腹で超満足でした。

 

昔からお皿の底にタレやソースがある程度残っているのがすごく勿体無くて、何にでも追いメシするんです。

なんかエコ感あるし、たくさん食べれて幸せになりますね!

 

定期的に追いメシのレポートをしていこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

【今日モノ】

今回使った麺です、1.4mmもいいですね、いつも1.6mmだったので色々試したいですね。

 

これはめちゃくちゃ美味しかったです、たまにしか買えませんがまた買います!

 

鉄板のトロチーです。

 

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)