mitts-n.me

mitts-n.me

メンチカツ

f:id:deeym32:20230402192525j:image

 

お昼はメンチカツを作ったんですけど、昨日のハンバーグのタネを流用した結果なかなか火が通らない結果となりました…

ハンバーグやメンチカツは小さめにまとめて揚げようと次回は改善点となりました。

自炊を行う点でゴールをしっかり認識してデザインできたらなって思いました。

 

最近はどうやって食事を作るか、献立をどうするか等を考えて生活することが楽しくなっていますね。

買い食いも、もちろん美味しいのですが自分で作り食べる事によって満たされる気持ちと買い食いと比較して節約になると考えるとこの生活をベースにやっていくのが良い。

しかし季節的にこれから日持ちやらゴミのことがあるので考えることがありますが、継続していかいとですね。

 

今のうちから揚げ物や手間の多い料理を繰り返して自炊慣れを促そうと考えています。

そして作って食べる記録はアウトプットするという感じでしょうか。

少しづつやってまいりましょう。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)