mitts-n.me

mitts-n.me

偏食を変える新たな試みを模索しよう。

Yahoo!ニュースを見ていたら、興味深い記事を発見しました。

「昼食にコンビニ弁当」の意外な健康効果…医師・和田秀樹「長寿の人に共通する食生活の特徴」(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

 

今後、コンビニ弁当が長寿食を担うというのは僕も納得する持論があります。

僕は自炊もやっていますが、自炊には材料を満遍なく用意して沢山の食料や栄養を吸収するには限度があると考えます。

ですし、外食に行けば自分の好みに偏るのは自然のことなのです。

 

会社の仕出し弁当や宅食を選んでデザインされた食生活なら良いんですけど、日常の殆どを選び作りってなるとやはり偏食は免れないと。

それを補うようにコンビニ、スーパー、お弁当屋さんの幕の内弁当やヘルシー系を取り入れることで偏食を減らすことができるというのは良い発想ですね。

 

僕も好き嫌い多いんです、野菜や果物はあまり食べませんし選びづらい。

なので、こういう普段と違う角度から食へのアプローチはしていきたいものです。

そして自分自身の食への考えに問いかけるこういった記事は良いですね。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)