mitts-n.me

mitts-n.me

【秋葉原】西堀ウォーカーチャンネルの聖地を巡る旅

こんにちは!

YouTubeチャンネル「西堀ウォーカーチャンネル」というチャンネルはご存知ですか?

太田プロ所属の芸人、マシンガンズ・西堀さんが発信するバラエティチャンネルです!

 

 

西堀ウォーカーチャンネルとは?

西堀ウォーカーチャンネルですが、芸人の日常というか食事や飲酒シーンや日常を切り取った一コマが人気です。

僕は元・トップリードの和賀さんが土木作業を終えた後に日当を使って西堀さんと飲みに行く動画を観てこのチャンネルを知りました!

 

【動画リンク】

土木作業の日給を一日で使いきる男、和賀。朝、昼、夜と何を食い、何を飲むかに密着した。第一弾。 - YouTube

 

僕自身、土木作業や建築現場で働いた経験も和賀さんと同じように日当を全額使って飲みに行った経験も、宵越しの金を持たない感じも共感し大ファンになってしまいました…

 

チャンネルに登場する芸人さんはとても面白くて、かつ人となりも垣間見ることができるのはとても西堀さんに感謝しています。

マシンガンズ、トップリード、やさしい雨、新宿カウボーイ、ブラックパイナーSOS、お笑いの幅も広がりましたし有吉弘行さんが登場するのもビックリです!!!

 

そして西堀さん、和賀さんと飲みに行くアンバランス黒川さんたまにも登場したりして楽しいチャンネルでございます。

 

西堀ウォーカーチャンネルの聖地、秋葉原に行く機会がありまして僕の中の聖地巡礼をしようと思い今回行ってきました。

秋葉原が登場するのは元・やさしい雨の松崎さん、元・トップリード和賀さんが秋葉原で豪遊したり飲みに行く回で登場します。

 

丸十精肉店

 

f:id:deeym32:20230506044306j:image

 

f:id:deeym32:20230506044320j:image

 

f:id:deeym32:20230506044332j:image

 

f:id:deeym32:20230506044415j:image

 

【登場動画】

太田プロの借金王子こと松崎。給料日はどこに行き、何をするかに密着した。 - YouTube

土木作業の日給を一日で使いきる男、和賀。昼から酒に溺れる一日に密着した。 - YouTube

 

松崎さん、和賀さんのそれぞれの動画になります。

松崎さんはアニメが好き、和賀さんはレトロゲームが好きで二人とも秋葉原散歩やお店巡りがよく密着されます。

その中で松崎さんが給料日に飲むとなり秋葉原に来ると牛串を食べるという事で丸十精肉店で牛串を買い、食べるするシーンがとても印象的であります。

 

僕が秋葉原に行くならまずココだろうと言って食べてきました!

お肉が香ばしくジューシーで食べ応えがあってとても美味しかったです。

ちなみに僕が食べたのは「牛串」と「牛ハラミ焼き」で1,100円です。

種類も豊富で高級和牛の串もあるので贅沢な選択もできると思います…

 

ちゃばら

f:id:deeym32:20230506045653j:image

 

f:id:deeym32:20230506045708j:image

 

次に行くのが「ちゃばら」さん、いわゆるアンテナショップですね!

店内賑わっています、各地の名産がり和賀さんが秋葉原に来るとココでお買い物をするんですが、僕も和賀さんになった気分で散財します!

f:id:deeym32:20230506050509j:image

僕が購入したのは牛串の相棒にしたビールを購入しました。

三陸クラフトビール「週末のうみねこ」をかいました、350ml缶で742円なのでとても贅沢な一逸品ですが喉越し・飲み心地最高です!

とっても美味しいのでオススメです。

 

【登場動画】

土木作業の日給を一日で使いきる男、和賀。休日はどこに行き、何をするかに密着した。 - YouTube

土木作業の日給を一日で使いきる男、和賀。昼から酒に溺れる一日に密着した。 - YouTube

 

行くだけでも楽しかった!!

今回はプチ聖地巡礼というか、時間的に絞ってお店巡りをしたのであまり紹介できませんでしたが今後も西堀ウォーカーチャンネルの聖地巡礼をしていきたいと思っています。

まだまだ僕がオススメしたい登場スポットはあるので序章と言うことで今回はここまでにさせてください。

今後も西堀ウォーカーチャンネルやお笑い・バラエティ情報も紹介していきます!

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)