mitts-n.me

mitts-n.me

朝からシンプルに

朝食はシンプルに白米と味噌汁。

期限切れてしまっているが、カットされた油揚げが余っているので味噌汁にバンバン入れた。

その油揚げとわかめがご飯のおかずだ、味噌汁の塩分もごはんを加速させた。

 

食べたいものもないし、めんどくさいからごはんを炊かないって考えが夜はよくあってそれが結果的に買い食い浪費につながっていたのでしばらくシンプルに暮らし生活を見つめなおす機会と捉えたい。

 

というのも、あれ食べたいこれ食べたいにも限度があるしそれをやればやるほど金銭的にも精神的にも負のループを負ってしまうから。

我慢という感じではなく日本人の食生活の基本に立ち返ってみて、これでいいんだって再認識することができればいいのだから。

 

特別な食材がないからって買うんじゃなくて、まずあるものから食べていこう。

一汁一菜で良いんだから。

給料日、本を買いたいし。

 

 

 

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)