mitts-n.me

mitts-n.me

9/1 再開します。

9月、世間は夏休みも終わり子供たちも学校が始まる季節ですね。

ブログ更新も並々になって更新しなくても死なないけれどなんか自分の中でもやっとすることも行き場のない想いがどっか行っちゃうので更新していきたいと思います。

せめて月初、月末だけでも。

 

8月もレシートの山、浪費の嵐でした。

暇さえあればネット記事やYouTube動画で節約や貯金の情報収集。

人間知識だけでは成果は出ない、行動に移してナンボって感じで今月から意識改めたいと思っています。

 

自分を基に考えるとやっぱりお金が貯まらない原因っていうのは少ないお金を元手に生活するストレスなんじゃないかなと。

お金が無いと思う気持ち→この元手に生活しよう→結果的に浪費みたいなサイクルのイメージです。

 

後払い、クレカ生活をベースにすると結果的にこのサイクルに陥ってしまうんですよね。

後払いして手元に5万で生活するしか無い、これしか無いからこれでできる最大限の贅沢をしようなんて思考になってしまうわけです。

 

なのでこの思考少しづつ変えていくために日々のお金のあり方だったり自分の価値観を根本的に見直していかないと。

生きてる限り自分の生活は未来永劫続くので気づいたら行動をって感じでやっていかないとですね。

 

気持ちの余裕は財布の余裕とイコールなので意識していかないと。

三ヶ月残したレシート数は結果的に増してるので、それが減れば目に見える成果なので今月から意識していきます。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)