mitts-n.me

mitts-n.me

【ラーメン】神田・ラーメン盛太郎

神田で寄り道、ラーメンでも食うか。

f:id:deeym32:20180528180306j:image

 

昨日のことだが、仕事がらみで中央線沿線に行く予定があった。

帰りにメシでもと言うこともあり、神田で寄り道を。

神田・御茶ノ水といったこの界隈の街並みは記録として残したいと言う気持ちが強く、今後散歩道として攻めたい。

 

晩飯はラーメンを。 ガッツリ食いたいと思いたったら二郎系!

 

腹も減ったし、モリモリ食べたいと思っていたので課題店のひとつ、「ラーメン盛太郎」へ。

youtubeでも訪問公開がよくなされていて、ガッツリ系のお店でもお馴染みのようだ。

こちら盛太郎は、神田駅を改札おりてすぐ徒歩1分ほどの好立地だ。

 

駅から近いのは、嬉しいね。

 

到着。

f:id:deeym32:20180527225330j:image

やはり二郎系である、黄色い看板は直径もインスパイアも関係なく、あのビジュアルを簡単にイメージさせてくれる。

先客もそこそこに、期待を膨らませる。

 

着丼

f:id:deeym32:20180527225344j:image

ラーメン650円+味玉100円

二郎系の売りは、やはりコストパフォーマンス!

この量が650円とはお安い、お財布にも優しいね。

 

f:id:deeym32:20180527225353j:image

こちらアップでドン!

なるほど、二郎インスパイアなビジュアルで、視覚的にも空腹を刺激する。

麺量は並で430グラム?  ほどあるので、それが650円で頂けるのは、嬉しい以外の言葉がない。

 

 

実食

f:id:deeym32:20180528181713j:image

まずはスープ、サラッとブタが効いたスープはニンニクと相まってドンドン飲みたくなる。

 

野菜はシャキシャキのモヤシ、いいねえ。

油にも麺にもマッチする感じが、たまらない。

 

そしてブタ、ブタは見た目に反して柔らかくジューシー、二枚じゃ足りないねコレ、、旨い!

 

最後は麺。

麺は二郎系な感じだが、硬めコールでイイ感じ。

スープやトッピングとの絡まりが味のバランスの良さを口の中で表現してくれる。

 

そして何よりボリューム満点!!!

ワシワシ食える味のバランスの良さが、箸を休めるヒマを与えることなく完食へと導く。

コレは僕的アタリ!

リピート確定よろしくな一杯でしたね。

いやあ、ウマかった。

 

いい店見つけました。

そして、大変美味しくいただけました。

ごちそうさまです!!!

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)