mitts-n.me

mitts-n.me

制限を設け、生活する。

f:id:deeym32:20180530151136j:image

今日はお金のお話。

 

僕は浪費家だ。

それはもう、プロフェッショナルの領域に突入するくらいであると自覚するくらいだ。

あればなんでも使う人間には制限を設けなければ、際限なく使ってしまうくらいのことである。

 

なので決めた、一日に使っていい予算を決める事。

1日500円生活を送ることにしたのだ。

もちろん、特例日はある。

 

普段の日は500円で暮らし、金銭感覚をコントロールする習慣を作る。

これは今やらなければ未来永劫、浪費に苦しむことになる予感がすることだから。

 

現に浪費で散々、痛い目に遭って、それでも変えなかられなかったから。

やっぱり今やらなきゃ、本気でやらなきゃ変わらないから、今やることにした。

 

今に至るまで、働いてもらえる給料を今まですべて自分のものだと錯覚し、つかっていた。

働けば税金は生まれる、生きてるだけでも税金は生まれる。

だからそう言った知識も必要になってくる。

 

これからは生きていく上で、そう言った知識も必要になってくるから。

必要になってくるお金をしっかり認識して生きていくために、制限をする。

 

苦楽関係ないなく、今後一生必要なことなので、未来のために今やるんだ。

変えよう、そして、変わろう。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)