mitts-n.me

mitts-n.me

身だしなみに無頓着は黄色信号?

僕は過去ほとんどが「身だしなみ」に関しては無頓着でした。

最低限であれば良いという感覚でした。

 

身だしなみに関しての無頓着は生活に関しての危険信号じゃないかと最近思いはじめています。

遅いけど、気付けて良かったかもしれないですね。

 

というのは、日常生活の最低限の意識ってどんどん水準を下げる行為ではないか?  といった疑問が僕の中で浮き彫りになったのです。

基準が一定の数値を持たない所はどんどん下がっていってゼロになってからその姿に驚愕する。

 

その前に手を打てるところは打たなくてはならないと。

その改善策として、日々の意識と出来るところを随時改善していくということなのでしょう。

 

大きな問題も気づいた瞬間スタートで、少しずつメスを入れていけば早めに手を打てることでしょう。

この意識を忘れずに、日々チャレンジしていこうと思います。

 

また、日々の思考として「0か100」を捨てて1がその日、出て来たらヨシという気持ちも大切なのですよね。

日々、意識を持って生活をしていきましょう。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)