mitts-n.me

mitts-n.me

サッポロ「北海道ビール」を見つけたので買って飲んだので紹介したい!

今日は疲れた。。

肉体労働者にとって、心身の疲労を労うのは夜の一杯という楽しみが大きいだろう。

僕も、もれなくその一人だということ。

 

いつもは「淡麗・グリーンラベル」を嗜み、稀にグレードアップして缶をビールいただく。

今日はそんな日だろう。

 

最寄り駅に帰ってきた安堵感と、家路の楽しみが僕の心を高揚させる。

今日の仕事も、明日のことなんかも忘れさせてくれる。

それがビールのチカラなんだ。

 

コンビニに入ると、既視感のないラベルを発見。

f:id:deeym32:20190515052015j:image

北海道ビール???

しかもメーカーはサッポロ。

これは美味いんじゃないの?

 

f:id:deeym32:20190515052631j:image

そんな気持ちで即決!

買ってみた、飲んでみた。

 

今日もお疲れ様でした!

という心の声と共に、プシュッと開封。

まずはグビッと一口。

 

あー、これはサッポロの味。

黒ラベルに近い喉越しなんだけれど、エッジが効いてるね。

コクある苦味があって良い!

 

「サッポロクラシック」を連想させるような感じはあるけれど、これはまた別。

キレがある感じで、これも美味い!

 

久しぶりに飲む缶ビールは僕の疲れを飛ばす、百薬の長であった。

明日も頑張ろうぜと鼓舞してくれるような存在だなビールは。

この一杯のビールのために生きていると思えるほどさ、とはこのことなのだろう。

【お酒は20歳になってから】

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)