mitts-n.me

mitts-n.me

思考言語化を高めていきたい。

思考言語化って言っても、思考は瞬間瞬間で更新の繰り返しで忘れちゃいけないし記録しなくちゃいけないなんてその場で思っても次の行動ですっかりその想いは消えてしまったりする。

 

メモを取ったり記録できるならその限りではないけど、そうはいかない状況もあるわけで。

そうすると、日々の吸収と排出をしっかりやって記憶の構築化することで思考言語化もはっきりしていくのではないかと考えている。

 

なのでブログやメモでアウトプットするだけではなく、リアルでできることやっていきたい。

それは特に会話や話すことなので、意識していきたい。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)