LIFE with THINK

生活と思考を綴ります。。

これから特にやりたいこと

止まった記録を残しておきたくてブログを書くのかしれないな。

ちょっと前はレビューだとか有益なことを書かないとなんて思っては更新サボってたけど別にエッセイ的な自由な枠で思考を記録しておく方が僕にとって有益なんじゃね?

なんてね。

 

僕は記録がとても苦手だ、それを後悔する瞬間がいつもある。

仕事で大事ことをメモしなかったこともあるし、写真とかはもっとそうだ。

自分の容姿のコンプレックスから思春期の写真はほとんどないな。

一番後悔したことは今年無くした母との思い出なんか記録してなかったのは一番後悔している。

 

最近思うことは、もっと美味しいものが自分の部屋で食べたいということ。

テイクアウトでレストランのご飯もスーパーやコンビニでご飯を買うのも美味しい。

だけどもっと美味しいものって人が作ったご飯を食べれることなんだよなと。

 

これで最近は自分の自炊の意欲を高めている。

自分は料理の才能はあまりないと自覚しているが、ご飯を美味しく食べることには誰よりも負けない気概がある。

そうなると過去の出来事で再現することはできないがおかんが作ったご飯で美味しかったメニューを自分で作れることがいいんじゃないかってよく考えている。

この文章綴りながら、よく作っていた豚の生姜焼きにマカロニサラダを思い出して料理頑張ってみるかってなる。

 

住んでいる家も違うし調理機材も全く変わってしまっているができる範囲で少しづつあの頃を今のプラスにできるようにしていきたいものだ。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)