mitts-n.me

mitts-n.me

1/22 年あけてた、新しい生活スタイルの模索

今年初めてブログ更新。

世の中では緊急事態宣言の最中で不要不急の外出を控える等や日常の活動を自粛を求められるようになっている。

ステイホームとかリモートワークとか去年からよく耳にしているが僕は製造業に従事しているのでなかなか距離感はあるのだけれど。

ただやはり娯楽やエンターテイメントは制限されているし公休日に無理に外に出ることもないので家でできる娯楽で新しいことをやるとすると「掃除」だというところに落ち着いた。

 

今までは実家にいて、それでも賃貸なのだけど責任問題としては深く考えていなかったのだけど今は一人暮らしの身。

自分自身の行動で部屋が汚くなるし、セルフネグレクト(自分自身の世話を放棄するという意味)というゴミ屋敷に暮らすようになってしまいかねないので。

 

親はハウスクリーニングをやっていたし、僕自身も過去の仕事で新築マンションのクリーニングをしたこともあったので掃除することは身近なものだったのだけど。

いかんせん、日常の出来事や時間を言い訳に目を逸らしていた。

 

なのでこういう時だからこそ日常に必要なことをもっと身近にしていかないという気持ちであることを公言していきたい。

どういうことで、こうした生活情報を今年は少しでも発信できたらなと思う。

 

ブログもそうだし、動画投稿などもやっていかないとね。

労働時間も長い日が多いし、昼勤・夜勤関係なしに仕事してるのでそこを言い訳にすることなくね。

 

密にならないことが重要だけど、思考や行動は密にしていきたいんだ。

やってこ。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)