mitts-n.me

mitts-n.me

全ては一日にして成らず。

ローマは一日にして成らず

そんな言葉、有名ですよね。

何かやりたい、何かを覚えたいと思ってもすぐ身になる訳でなくて継続の結果身についていくもんだなって。

 

僕の場合は貯金とか出来なくてすぐ浪費してしまっている。

それは10万貯金したいと思って挑戦しても始めているうちに貯まってないと思って欲に負けて使ってしまう。

 

ゴールを設けてやっているうちに目標までの距離感に気持が乖離してしまうんだよな。

思ったことを叶えることって必ずゴールまでのタイムラグがあってそれに挫けて諦めてしまう。

そうなってくると考え方を変えてみよう。

 

「今貯金が貯まっている最中だからこんな生活になっている」

「今体重が減っている時だからこう言う食生活になっている」

 

理想ではステーキを食べに行っているのにお店で出された料理は焼きそばであって何杯食べてもまだ焼きそばが出てくる。

ゴールまで行ってステーキが食べられるまでのタイムラグであると。

実際人生ってそんなもんで本当にやりたいことのために妥協をして結果的にゴールに辿り着けると。

 

なのでそんな気持ちでやっていこうと。

 

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)