mitts-n.me

mitts-n.me

2日目のケンタッキー

昨日の夕飯、めんどくさくて出前館でケンタッキー頼んで食べたんですけどちょっと余っちゃいまして。。

昨日食べたチキンの骨と共に2日目のケンタッキーを行いました。

 

f:id:deeym32:20230530093820j:image

チキンはご飯で炊き込みご飯にしました。

お肉は冷めると硬化します、それを美味しく食べるにはと考えたのは炊き込みご飯でした。

ヒントはカオマンガイにありまして、生の鶏肉を使うよりも簡単ですし何気にチキン独自のスパイスが効いていて変に味付けすることなくこれでいいかもしれないです。

 

器に盛り付けてナンプラーかけたらなんちゃってカオマンガイとしてもいただけたので、とてもよかったですね。

 

f:id:deeym32:20230530094128j:image

こちらは骨を利用したスープです。

ラーメンを作るシーンはスピード勝負だったので割愛しますが、とても美味しくできました。

お湯で作るよりも濃度とコクが違いました。 

 

また機会があればケンタッキー出汁ラーメン作りたいと思います!

ごちそうさまでした。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)