mitts-n.me

mitts-n.me

人生、常に一張羅

突然ですが「一張羅」と言う言葉はご存知ですか?

 

【一張羅】いっちょうら

持っている衣服の中で最もよいもの。

 

と言う意味があるそうです。

世の中は不況、物価上昇なんかあります。

その中でちょっとでも安いもの、中古でいいやなんて思ったりして。

もちろん僕自身もそう考えたりもします。

 

ただ発想の転換というか違う視点で考えると一度きりの人生だからこそ常に妥協しないスタイルっていうのもありなかなって思ったりもします。

ついセールで買った服が意外と好みじゃなかったり、安いを理由に買ったものがすぐ処分せざるを得なかった時とかもあったりして。

常に奮発できるわけではないのも人生ですが、毎日を機嫌良く過ごすために自分で納得できる選択をし続けるって意味で常に一張羅を身につけて生活したいですね。

 

もちろん身につけるものだけじゃなくて考えかだったり生活習慣も一張羅でいきたいものです。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)