mitts-n.me

mitts-n.me

ブログを書く理由と手段と目的と。

 

自分自身に言い聞かせる機会として書きます。

僕がブログ書き続ける理由と、ブログの必要性の再確認としても書いてきます。

 

もくじ

  1. このブログを書く目的
  2. このブログの読者ターゲット
  3. このブログで何をする
  4. このブログのゴール

 

1.このブログの目的

僕は、いわゆる本を読了する前に読むのを諦めるような人間でした。

言う程の経験もありませんが、学生時代から字を読んだり書いたりするのが苦手でした。

そんな僕も、大人になるにつれて本を読むようになりました。

所謂、読書で人生が変わるってやつですね。

そこまでに至る起因はあるのですが過程は割愛します。

 

前置き長くなりましたが、このブログの目的から。

前置きにも書いたように、本を読んで思考や行動が身につくようになりました。

特に学生時代に無かった読解力や発想力に関してもそうです。

そこは人生経験を積むにつれて身に付いたこともありますが。

 

このブログを開設して、日に日に自分の文章で与える立場になりたい気持ちが強くなりました。

漠然とした表現になりますが、今後は何かの問題解決に繋がる情報や日々の生活のプラスになる情報を書いていきたいです。

 

2.このブログの読者ターゲット

人生に何か不安を抱えたり、上手くいかないことってありますよね。

僕はそんな気持ちをずっと抱えて生きてました。

出口のない迷路を彷徨うような感じでした。

 

同じ問題を抱えているって言うのは変なことかもしれませんが、もし同じ境遇の人の問題解決に繋がればっていいですね。

特にニートの人や、仕事が上手くいかない人に読んで欲しいです。

 

もちろん、どんな人にも読んでもらいたいしこのブログから気づきが生まれることが僕の理想です。

 

3.このブログで何をする

このブログは僕の分身ではないですが僕の人生の一部を書いています。

ライティング・プレゼンなどのビジネスにおいて必要な表現力を養う場所でもあります。

僕が駆け出しのライターとして、下積みの頃はこんな拙い文章書いてたんだって回想することでしょう…笑

 

4.このブログのゴール

このブログのゴールは、ブログの読んだ人がみんな成功するのがゴールです。

大枠で考えた時にライフハック系ブログにカテゴライズだと思っているので。

僕の独り言でも、何かのヒントから成功に繋がっていくのが目的ですし。

 

正直、ブログの終わりは人生の終わりなので死ぬまで物書きするでしょう。

どんなに忙しくても、毎日更新するので今後もよろしくお願いします。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)