mitts-n.me

mitts-n.me

麦酒で始まり、麦茶で終わる

お酒飲みした。

4杯くらいなので普通くらいですね。

意識もはっきり、頭がフワッとするような感覚。

 

僕は、基本的にお酒類はビールしかのまないんですよね。

ビール以外は飲めないに近いんです、昔ウイスキーで苦い経験したりアルコール度数の強弱あったりで。

 

飲んだ後、酔いを感じようがなかろうが僕は麦茶を飲むようにしています。

いわゆる、シメ的な感じ。

 

飲み終わり間際にお水を飲んだりしますが、飲んだ後に水飲めないんですよね。

酔いを加速させる感があってどうも…

 

そこで麦茶飲むようになったんですよね。

僕が飲むのは基本的に伊藤園のミネラル麦茶。

伊藤園の麦茶には小噺があってね、そこに麦茶の効能なんか書いてあって。

 

そこでアルコールの利尿作用によって失った成分を補給できると書いてあって。

信じて疑わずに守っている。

まあもっとも、麦茶はお茶の中でも飲みやすいし好きな飲み物なので好みもあります。

 

グレープフルーツジュースやトマトジュースなんかも、いいという文面も目にしたので深追いしてみたいですね。

だけどもね、そんなに飲むなよって話なんですよね。

ほどほどに楽しい飲みニュケーションをめざしましょう。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)