mitts-n.me

mitts-n.me

忘れる前に記録する。

僕のブログのネタは思考の具現化。

記事になること、頭に浮かぶ想いをカタチにできてるんですね。

実は全く進まなくなった下書きや、うまく表現できなくて、ボツになった記事ネタはいくつもあります。

 

忘れて書けなくなったり、書きたいことがハッキリしなくなってモヤモヤしてやめたりなんてたくさんあるのです。

僕はいくつになっても忘れん坊なので、だいたい忘れたときはやめている。

 

コレだっていう気持ちは、まずは書いてみて、もっといければ書き続ける。

途中で止まる感じはワンクッション置いてみる、再開してもダメならやめる。

 

はてなブログとアプリがスッと出せるので、とりあえずその時の気持ちを書き起こす。

時間がないときは、キーワードをぶつ切りにしてみたり。

 

今のこのブログは思考メモであり、思考の倉庫なんです。

「鉄は熱いうちに打て」という言葉がように、「想いは熱いうちにカタチにしろ」という感じですね。

 

思い立ったらすぐ記録します。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)