mitts-n.me

mitts-n.me

人生のヒントは引き算にあるのか?

今は飽和の時代。

情報もモノも溢れている。

そんな時代に目移りするものばかり。

欲にまみれて、自分を見失ってしまいそう。

 

そんな時、あるひとつのヒントが見つかった気がした。

それは自分の中で「引き算」をすること。

僕の性格は好奇心旺盛で興味があれば首を突っ込むタイプ。

 

そんな僕に、こんなことできるのか?

なんて考えてしまった。

 

無意識にアレもしたいコレもしたい、もっとしたいもっともっとしたい。

なんて思っている僕に、やれんのか? って心の声が聞こえる。

だけれど、日常は禅問答の繰り返し。

 

ちょっとでもいいからやってみるってのが僕の性格だし、ダメなら退けばイイの姿勢で向き合うことが大切なんだろうと思う。

 

なので理想ができたら、半信半疑のつもりでやってみる。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)