mitts-n.me

mitts-n.me

三脚ポチった、そして未来の暮らしの展望を。

今日はお仕事で、二週間続けて土曜出勤。

暦の都合もあり、これから年末に向かって日程も緩くしていく。

f:id:deeym32:20181215230855j:image

「一週間お疲れ様」と自分を労うように1日ぶりに念願のビールを僕は手に入れた。

やっぱりサッポロは最高で、毎年恒例で北海道旅行してクラシック飲みたいと常々思っている。

 

余談はそんなところにして、本題に入ろう。

 

なんだか散財したい気分の夜に、家電屋行ってみた。

家路に着く頃、月や星が見える空がとても綺麗で、そろそろ三脚で簡単に月をキレイに撮りたいと思って三脚を見に電気屋さんへ。

 

結果的に何も買わずにカメラの展示品見たり、三脚みたり、気になる家電見て終了。

なぜかと言うと店頭に展示されていた気になる三脚をネットショップならポイント利用で半額以下になることがわかってしまったから。

ならばそちらを選ばざるを得ない。

 

帰宅後、即ポチっとな。

 

ヨドバシカメラやビックカメラのような行けば山のように潤沢な種類を取り揃えるお店よりも、品揃え薄い家電量販店で扱う数少ないモノをピンポイントで見つかって結果的に安く買えたのでなんだかトクした気分。 本質的にもね。

 

最近は僕の部屋の灯りの電球がそろそろ寿命を迎えそうで、非常に暗い。

最近の日常を呈しているようで、明るくしたかったのでこちらも見てみたらこちらも扱う数が限られている。

コッチも今日はやめようと、撤退。

 

またまた新たな発見が

三脚をネットで買うタイミングを同じくして、ネットで照明器具を調べては「スマート照明」なるモノの存在を知る。

スマートスピーカーやモバイルデバイスをスイッチにオン・オフだけでなく、色の変化など様々な操作ができるそう。

 

未来の暮らしの展望

テクノロジーの進化は日常の中に当たり前のように組み込まれて、昔見た未来のような生活はもうすでに始まっている。

今後はどのように発展するかは僕には想像すらできないが、僕の生活にもテクノロジーをガンガン取り入りていきたい。

 

電気屋めぐりがハマりそうだ。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)