mitts-n.me

mitts-n.me

100 or 100

常に100パーセントで物事に取り組むことを僕は出来ないと思っていました。

でも、それはホントは僕の思い上がりだと少し思い始めてきました。

 

100パーセント思考という考え方

巷ではゼロヒャク思考(物事を0か100かで考えてしまう事)なんて聞きますが僕の頭はゼロヒャク思考が蔓延していました。

僕は短絡的で、早とちりや、思い上がりしやすい思考です。

そんな中、やる気や自信に満ち溢れた自分を目指す訳ではないのですが、思考で取りこぼすことを減ら志たいという思いから今回の100パーセント思考と言う発想に至りました。

 

100パーセント思考は、あくまで思考なので常に全力でやると言うよりイエスかノーの選択を肯定的に決断できるようになると言うのが目的であります。

常に全身全霊の100パーセント状態では、すぐスタミナ切れを起こしてしまうので、行動的には伴わないことにはなります。

 

そもそも根が0か100かだったので定着には時間も根気も要すると思うのですが、これがハマれば決断の取りこぼしを減らせるのではないかと考えています。

 

体は100じゃないかもしれないけれど、思考は常に100パーセントでいきます。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)