mitts-n.me

mitts-n.me

足すを知る良い機会だと思う

定食チェーン店の「やよい軒」が、ごはんのおかわり自由を廃止しておかわりの有料化を発表したらしい。

 

 

僕は「ごはんおかわり自由」という言葉や「食べ放題」という言葉に弱くて、つい無理して食べ過ぎてしまったり、必要以上におかずを追加してまうような経験を幾度もしている。

お店の心意気というか、満足してもらいたいという姿勢はとても気持ちの良いものなんだけども僕みたいなタイプの人間はついつい食べ過ぎちゃうのでそれで良いんじゃないかなって思う。

 

食べ過ぎて次の行動に支障を来すよりも、次の一手のエネルギーになる補給行為が食事の本質だと考えるから。

こういう取り組みで自分の足すを知る機会になって僕は良いことだ思う。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)