mitts-n.me

mitts-n.me

相手になって物を見る取り組みを

人間というものは、他者との関わりを持って生活をします。

家族、同僚、友人、知人…など。

 

その中で自分がこうしたいと考えていても、相手がどのように感じ取るかは千差万別です。

感情も思考も十人十色であります。

 

自分が相手にこうしたいと考えて、結果どのような感情を持ってもらいたいと考えた時に相手に寄り添った行動が必要になってくると考えます。

結果をもとに、相手の立場になって物を考えたときこういう行動をしてくれたら気持ちよく相手を理解できると考え行動かできるようになるはずです。

そのために自らの行動はそれ以上に、プラスアルファを読んで行動することでもっとうまくいくと思うので、ふと迷ったときに関わる他者の目線から物事を考え理解を深めていくのが行動の糧に繋がると私は思います。

 

なので、こうした取り組みを日夜考え、行動していきたいと私は思います。

プライバシーポリシー
All right resaved LIFE with THINK(n)